1日1芸

1日1本更新。芸能・アニメネタ中心で。

荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」6巻 ざっくり感想

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)

・いかにも漫画っぽいキャラクターが登場したなー。あやめちゃん最高。
お蝶夫人マリー・アントワネットか。

・ところどころに農家のリアルでシビアな現状を映し出す台詞があって、つくづくうまい。
今回印象に残ったのはあやめの両親の
「うちは本州で食えなくなった開拓農民」
このたくましさは本州のサラリーマン家庭にはないね。

・タマコトランスフォーム再び。
実は太ってるタマちゃんの方が好きだ。

・メインヒロインである御影アキの影が薄い。がんばってていい子なんだけど、薄い…

・八軒がぶっ倒れるシーンの描写はよくわかる。
ほんと、世界が真横になるのよね。くらり、って。(←駅で倒れて頭打った経験より)

・7巻が4月に発売って、荒川さんはほんとに働き者だ。