1日1芸

1日1本更新。芸能・アニメネタ中心で。

見事なまでの「文学青年崩れ」水嶋ヒロさんが俳優業復帰だそうで

http://natalie.mu/comic/news/82795

多くの記事は「水嶋ヒロ」が「俳優復帰」という書き方をしているが、
コミックナタリーは「『黒執事』が映画化」で「主人公が水嶋ヒロ」って書き方をしている。
後者の方が作品に対する誠意を感じるなー。

水嶋ヒロの公式サイトを見てみた。

http://www.mizushimahiro.jp/kuroshitsuji/

一言でまとめると
「やる気は無かったけど、熱心にオファーしてもらったし、
読んだらおもしろそうなので出演することにしました」なんだけど、
うう、本文まわりくどい。いいよこんなあれこれ書かなくて。
また執事かよ、と思われることをとても気にしましたが、黒執事の内容は奥が深い。』
ってそれは読み手がツッコミ入れるところだから、自分で言わないでいいから。
まるで「私デブだから」って先回りする太め女子みたいだ。誰か止めてやれ。

 

今回、水嶋ヒロを1年半口説き続けた松橋真三プロデューサーの関連作はこんな
直近だと「パラダイス・キス」と「MW(ムウ)」。
基本、原作ありき・若手俳優起用・話題に乗せてけ系の方らしいっすね。