1日1芸

1日1本更新。芸能・アニメネタ中心で。

せっかく作ったカバーアルバムが一部で大ブーイングを受けている倖田來未さんに、個人的に歌って欲しい曲を勝手に選んでみた

倖田來未、2作目のカバーアルバム発売決定

ラインナップが(一部で)物議をかもしている。特にこのへん。

・ピンク スパイダー(hide with Spread Beaver
・ラブリー(小沢健二
・今宵の月のように(エレファントカシマシ
One more time, One more chance山崎まさよし

「倖田來未が○○(アーティスト名)の曲を歌うなんて許せん!原曲を汚すな!」とか、
「倖田來未が歌うとみんな彼女の歌になっちゃうから嫌だ」という内容のつぶやきを
多数見かけた。
炎上マーケティング大成功だ。エイベックス、上手だなあ。

さて改めて全曲見ると、選曲は悪くない。

 ・ピンク スパイダー(hide with Spread Beaver
 ・ラブリー(小沢健二
 ・Shake Hip!(米米CLUB
 ・どうにもとまらない(山本リンダ
 ・情熱(UA
 ・Blue Velvet(工藤静香)
 ・「男」(久宝留理子
 ・今宵の月のように(エレファントカシマシ
 ・One more time, One more chance山崎まさよし
 ・Alone(岡本真夜
 <ボーナストラック>
 ・歌は我が命(美空ひばり
 ※カッコ内はオリジナルアーティスト。

絶対はまってそうだと思うのは山本リンダ米米クラブ。
この2曲は絶対ライブでやるつもりだろう。あと久宝留理子は本人の趣味じゃなかろうか。
この選曲にどこまで倖田來未本人が関わったのか興味がある。

 

もうひとつ気になるのが”今回は2枚目のカバーアルバム”ってこと。
1枚目はどうだったの?と調べたらこんな(音注意)だった。
ああ、なるほどねえ。曲目リストはリンク先でみていただきたい。
1曲目、2曲目はやっぱりなあという感じ。
うん、声質からいって、倖田來未は70年代から80年代の歌謡曲が似合うと思う。

で、せっかくだから個人的に歌って欲しい曲を集めてみた。

misonoと二人でこれ歌うのはどうだろう。

ザ・ピーナッツ_恋のフーガ_The Peanuts

怨念ただよってきそうだけど。

 

次はこれ。もう絶対はまると思うんだ、許可さえ取れれば。

和田アキ子ー古い日記 DJ SoL-RoM REMIX)

まつげの盛り具合とか、いいと思うんだけどねえ。

次はこれ。アコギ1本で、うらぶれたキャバレーの雰囲気でお願いしたい。


酒と泪と男と女/河島英吾

あと1枚目でもカバーしている中森明菜!世代的にはピッタリのはずだから、もう一度歌って欲しいなあ。


中森明菜- DESIRE~情熱

最後に、山本リンダやるなら「どうにもとまらない」だけではなくて、メドレーでお願いしたい。


狂わせたいの / 山本リンダ

誰も倖田來未に品を求めてはいない(と思う)から、どんどんやっちゃってほしい。
下品でいいじゃん。

 

あと個人的な話だけど、昔オサレぶってるスカした小沢健二ファンに嫌な思いをしたことがあるので、
今回の件で騒いでる一部の人を見ると「ケッ」と思っている。