1日1芸

1日1本更新。芸能・アニメネタ中心で。

"I wanna be free"

2013年1月14日、関東地方に大雪が降った。

今年成人式を迎えるきゃりーぱみゅぱみゅ
渋谷区の「成人を祝う会」でライブを行ったそうだ。

きゃりー成人式ライブ、振袖と同柄ドレスで「ハタチ」連発

振り袖画像はこちら
自分でデザインした振り袖かあ。ううーん、
なんで増田セバスチャンにお願いしなかったかなあ。イマイチ。

昨日のエントリ
きゃりーぱみゅぱみゅは、プロデューサーや美術担当など、
「チームきゃりーぱみゅぱみゅ」が作り上げた作品」だと書いた。
新曲の「ふりそでーしょん」を聞いて、
かわいい曲だと思うと同時に、危ういものを感じた。

昨日のエントリに出した篠原ともえは、
デビュー15周年記念ライブで「ウルトラリラックス」をのびのびと歌い、
シノラーであることを楽しんでいる。

じゃ、きゃりーぱみゅぱみゅはどうだ?
30とまでいかなくても、25歳になった彼女が
「ふりそでーしょん」を歌う姿が私には想像できなかった。


改めて一つ前の曲「ファッションモンスター」を聞いてみた。

きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター,Kyary Pamyu Pamyu Fashion Monster

「ふりそでーしょん」を聞いて感じた危うさ。
そう遠くない未来に、あっさりと "I wanna be free" と
「作品・きゃりーぱみゅぱみゅ」であることを捨ててしまいそう。
そんな気がした。